ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
※★印はお会いしたことあり







北海道-苫小牧
提供:釣り情報フィッシングラボ

fxwill.com


gogo.gs


●国土地理院地図閲覧サービス





へっぽこタックルの一部

★渓流に使用しています♪ シマノ(SHIMANO) 08’ツインパワー C2000S
シマノ(SHIMANO) 08’ツインパワー C2000S


★本流用に♪ シマノ(SHIMANO) 11 ツインパワー C3000HG
シマノ(SHIMANO) 11 ツインパワー C3000HG


★海アメ用新兵器!? シマノ(SHIMANO) 11 ツインパワー 4000XG
シマノ(SHIMANO) 11 ツインパワー 4000XG


☆最近お気に入りのPEライン Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックスマルチゲーム
Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックスマルチゲーム


☆ワンコインリーダー♪ ヤマトヨテグス(YAMATOYO) フロロ ショックリーダー 20m
ヤマトヨテグス(YAMATOYO) フロロ ショックリーダー 20m


◆アクションもワイドに♪ エバーグリーン(EVERGREEN) ワイドスナップ
エバーグリーン(EVERGREEN) ワイドスナップ


◆PEラインも切れる!
ティムコ(TIEMCO) TMC NEWセラミッククリッパー
ティムコ(TIEMCO)
TMC NEWセラミッククリッパー


Buccaneer(バッカニア) Javelin(ジャベリン) ランディングフレームD65
Buccaneer(バッカニア) Javelin(ジャベリン) ランディングフレームD65




☆お知らせ♪☆

少しずつブログを移行していきます。
戯言、四方山話、現地の呟きはTwitter(https://twitter.com/TroutmanHopper)へ。
釣行記関連の移行先は http://ameblo.jp/heppocotrout/ となります。
当面、コチラにも痕跡は残しますがブックマークされている方は変更をお願いします。

2012年08月16日

夏の釣り旅最終日

ようやく最終日です(笑)


さて、一向にキャッチ率が低いので原点回帰と

PEラインからナイロンラインに巻き替えて準備。

そして迎えた朝・・・

夏の釣り旅最終日

バッチリ泥濁りです(泣)


一振りもせず移動・・・
チョイ濁りなら本流か?と目星をつけた川に向かいます。


途中の川は大丈夫。

目的の川も上流部は底石が見える範囲。

これは大丈夫でしょう・・・と思いましたが、

濁りに追い越されちーんって感じ。


すぐ脇の支流に入ります。

夏の釣り旅最終日


いい流れですがなかなか反応がありません。

そして・・・

夏の釣り旅最終日

散々流した後で目先を変えたらあっさり(汗)

結局、どう釣りたいかじゃなく、どう釣るかなんですよね・・・

分かっていてもなかなか実践できないんです(笑)


これでどう釣りたいかのわがままに幕、

帰路に着きます。


夏の釣り旅最終日

峠の手前、雄大な十勝の風景ともお別れ。




行きに峠を越えると行きには泥濁りだった川も回復。

時間もまだ早いこともあり、一振りしたい・・・

なんてほとんどビョーキな考えが出る(汗)


夏の釣り旅最終日

これまたステキな流れが待っています。

サイズは、

夏の釣り旅最終日

こんなモンですが、オショロコマが釣れます。


あっ、今回の旅の唯一の目的を忘れてました。

釣ったことの無い「オショロコマを釣る」でした(汗)


次々と短い区間の中で遊んでくれます。


こうなると欲がでます(笑)


本流も・・・


夏の釣り旅最終日

長いガンガン瀬を攻めます。

途中、休むとトンボも一休み

夏の釣り旅最終日

暑いと思っていても秋はもうそこまできていますね♪


まあ、ここは空振りです(笑)


夏の釣り旅最終日

ホントに終焉の道を歩き、車に戻ります。


楽な気持ちでダラダラと釣りをしながらも、

なかなか収穫の多い今回の釣り旅でした。


何が収穫か?

それはまたの機会に(笑)


夏の釣り旅最終日


久々に家に帰ろう・・・





Fin






同じカテゴリー(淡12年)の記事画像
寒いねぇ、あっちもこっちも・・・
車で5分、歩いて10分、釣って1時間
Line Breaaaaaaak!!
濁りの中の出会いに感謝
入云──(;;;3Д3;;;A)──鬼???
一応続きかな(笑)
同じカテゴリー(淡12年)の記事
 寒いねぇ、あっちもこっちも・・・ (2012-10-24 19:04)
 来年向けて開拓(汗) (2012-10-17 20:30)
 車で5分、歩いて10分、釣って1時間 (2012-10-10 18:59)
 Line Breaaaaaaak!! (2012-10-04 16:46)
 濁りの中の出会いに感謝 (2012-10-04 00:00)
 入云──(;;;3Д3;;;A)──鬼??? (2012-09-22 20:08)







この駄文へのありがたいお言葉♪
念願だったオショロコマ(*^^*)おめでとさん!!

帰りもいっぱい釣りしたんですね(笑)
ハァ~ガッツリ降ってしまいました。。。
ありがたいお言葉の主 BON吉BON吉さん
m(_ _)m

オショロコマ……
アッサリそちらのテリトリーで……
(^_-)
ありがたいお言葉の主 NIIさん
>BONちゃん

帰りもつまみ食い的釣りをしながら帰りましたよ♪

天気だけは良かった(笑)

十勝も結構できそうな川もあったしね♪
ありがたいお言葉の主 Hopperさん
>NIIさん

そう、最終的に山を越えてからのオショロコマ(笑)

そんなモンですよね。

以前、知床までカラフト釣りに行ってボで帰ってきて数日後、

前浜で釣れた(笑)
ありがたいお言葉の主 Hopperさん
お疲れ様でした、夏休み釣行満喫されましたね^^

良い釣りも、残念な川も、全部含めてエンジ
ョイフィッシングの精神は見習いたいです。

同じ魚でもフィールドが違うとまた一味違いますね~♪
ありがたいお言葉の主 運送屋さん
こんばんは。

夏休みの釣り旅ですか・・・・
魅力的です!

オショロコマは憧れの魚の一つです。
いつか出会ってみたいですね!

もっと釣りたい欲は釣り人なら、病気じゃないですね(笑
欲が湧かない方が釣り人としては不健全ですよ!
ありがたいお言葉の主 ketyaさん
>運送屋さん

満喫も満喫、最初に入る川以外場所は未定で行ってます(笑)

このラフさでこれだけ楽しめればよかったと思ってます♪

帰ってきたし、そろそろ鮭の準備でも始めます。
ありがたいお言葉の主 Hopperさん
>ketyaさん

夏休みの行き当たりばったり(笑)

是非、オショロコマ釣りに来てください!

釣らせてあげるガイドは出来ませんが、場所までは行けますから(笑)
ありがたいお言葉の主 Hopperさん
オショロコマのゲットおめでとうございます。
こちらお盆も毎年ですがカラフトマス釣行に行ってまいりました。
結果は後ほど・・・
ありがたいお言葉の主 『mimi』『mimi』さん
>『mimi』さん

北海道のお魚ですから釣っときたいなぁって思っていました♪

なんとなく焦点が甘く今まで機会がなかったので(汗)

カラフトもその魚のひとつですね。

偶然1匹だけ釣ったことありますが(笑)
ありがたいお言葉の主 Hopperさん
遅れてのコメント申し訳ないです

釣り旅楽しく読ませて頂きました

小さいしファイトしないけど・・・オショロコマ結構好きなトラウトです~
ありがたいお言葉の主 twilighttwilightさん
>twilightさん

どうもです♪

その魚にはその魚なりの楽しみ方がありますよね♪

どうしてもサイズにばかり目が行きがちですけどね(笑)
ありがたいお言葉の主 HopperHopperさん
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
またはメールしちゃう?

削除
夏の釣り旅最終日
    コメント(12)