ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
※★印はお会いしたことあり







北海道-苫小牧
提供:釣り情報フィッシングラボ

fxwill.com


gogo.gs


●国土地理院地図閲覧サービス





へっぽこタックルの一部

★渓流に使用しています♪ シマノ(SHIMANO) 08’ツインパワー C2000S
シマノ(SHIMANO) 08’ツインパワー C2000S


★本流用に♪ シマノ(SHIMANO) 11 ツインパワー C3000HG
シマノ(SHIMANO) 11 ツインパワー C3000HG


★海アメ用新兵器!? シマノ(SHIMANO) 11 ツインパワー 4000XG
シマノ(SHIMANO) 11 ツインパワー 4000XG


☆最近お気に入りのPEライン Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックスマルチゲーム
Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックスマルチゲーム


☆ワンコインリーダー♪ ヤマトヨテグス(YAMATOYO) フロロ ショックリーダー 20m
ヤマトヨテグス(YAMATOYO) フロロ ショックリーダー 20m


◆アクションもワイドに♪ エバーグリーン(EVERGREEN) ワイドスナップ
エバーグリーン(EVERGREEN) ワイドスナップ


◆PEラインも切れる!
ティムコ(TIEMCO) TMC NEWセラミッククリッパー
ティムコ(TIEMCO)
TMC NEWセラミッククリッパー


Buccaneer(バッカニア) Javelin(ジャベリン) ランディングフレームD65
Buccaneer(バッカニア) Javelin(ジャベリン) ランディングフレームD65




☆お知らせ♪☆

少しずつブログを移行していきます。
戯言、四方山話、現地の呟きはTwitter(https://twitter.com/TroutmanHopper)へ。
釣行記関連の移行先は http://ameblo.jp/heppocotrout/ となります。
当面、コチラにも痕跡は残しますがブックマークされている方は変更をお願いします。

2012年10月10日

車で5分、歩いて10分、釣って1時間

車で5分、そこから歩いて10分・・・

春に遊んだご近所へ行ってきました。


車で5分、歩いて10分、釣って1時間

2週間と少し前に入魂したコイツの感触を確認しておく為。

・・・・・

ようは魚釣りがしたいだけなんですけどね(笑)



春には見当たらなかったストラクチャになる水草が

川面を突き破ってあっち、こっちに出ています。


浅い川に水底にもたくさんの水草や藻が繁殖。


それでも魚の付き場は一緒だろうと仮説立て。


すぐに、

車で5分、歩いて10分、釣って1時間

気のイイニジが遊んでくれます。

30cmほどのサイズでしょう。


続いて、

車で5分、歩いて10分、釣って1時間

同じサイズくらいのブラウン。


朝から微妙な天気でしたがすぐに風が出て、更に微妙に・・・

せっかく開始早々楽しい気分になりましたが、

普段着にベストという軽装だし、濡れるのはイヤなので

戻りながら振ることに。


風が川面を波立てると途端に反応が悪くなります。


そんな中、なるべく波立ちが少ないエリアを探して歩き、

ここで終わりかな、って場所。

ロングキャストで着水からすぐにナイスなアタリ♪

ドラグが軽く鳴らされて、

車で5分、歩いて10分、釣って1時間

ブラウン、40cm♪

丸々と太った良い魚です。

ご近所でこれが出れば納得♪


1時間弱の短い時間ですが、早々に退却です。

粘っても難しそうだしね(笑)



工作に備えて材料買いに行きます♪







同じカテゴリー(淡12年)の記事画像
寒いねぇ、あっちもこっちも・・・
Line Breaaaaaaak!!
濁りの中の出会いに感謝
入云──(;;;3Д3;;;A)──鬼???
一応続きかな(笑)
水を求めて振り出しに
同じカテゴリー(淡12年)の記事
 寒いねぇ、あっちもこっちも・・・ (2012-10-24 19:04)
 来年向けて開拓(汗) (2012-10-17 20:30)
 Line Breaaaaaaak!! (2012-10-04 16:46)
 濁りの中の出会いに感謝 (2012-10-04 00:00)
 入云──(;;;3Д3;;;A)──鬼??? (2012-09-22 20:08)
 一応続きかな(笑) (2012-09-09 11:55)







この駄文へのありがたいお言葉♪
近場が一番釣れて、、、??

いいなぁいいなぁ正影~いいなぁ
ありがたいお言葉の主 BON吉BON吉さん
ありゃ~ 簡単にポンポン釣ってますね♪

きっと御近所で上げる魚は有りがたみ薄い
んですよね^^; 遠征して苦労が報われる
釣りが燃え上がるわけで、エイドリア~ン! (byロッキーより)
ありがたいお言葉の主 運送屋さん
>BONちゃん

ロッド、良い感じだよ♪

フィーリングピッタリ(笑)
ありがたいお言葉の主 Hopperさん
>運送屋さん

風情なんですよ~(笑)

この川も上流ならもっと気も入るんでしょうけど熊がね(汗)

雰囲気と魚の数が揃えば何処でも!

なんちゃって(爆)
ありがたいお言葉の主 Hopperさん
ブラウンはこっちの川では釣れないので釣ってみたいです!!
家から近い所で釣れるのは良いですねぇ(^^)そんな所に住んで見たいです(笑)
ありがたいお言葉の主 Koukiさん
>Koukiさん

そんなに数がいるモンでもなさそうなんで偶々ですよ(笑)

オレはそっちに住みたいですけどね♪
ありがたいお言葉の主 Hopperさん
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
またはメールしちゃう?

削除
車で5分、歩いて10分、釣って1時間
    コメント(6)