ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
※★印はお会いしたことあり







北海道-苫小牧
提供:釣り情報フィッシングラボ

fxwill.com


gogo.gs


●国土地理院地図閲覧サービス





へっぽこタックルの一部

★渓流に使用しています♪ シマノ(SHIMANO) 08’ツインパワー C2000S
シマノ(SHIMANO) 08’ツインパワー C2000S


★本流用に♪ シマノ(SHIMANO) 11 ツインパワー C3000HG
シマノ(SHIMANO) 11 ツインパワー C3000HG


★海アメ用新兵器!? シマノ(SHIMANO) 11 ツインパワー 4000XG
シマノ(SHIMANO) 11 ツインパワー 4000XG


☆最近お気に入りのPEライン Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックスマルチゲーム
Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックスマルチゲーム


☆ワンコインリーダー♪ ヤマトヨテグス(YAMATOYO) フロロ ショックリーダー 20m
ヤマトヨテグス(YAMATOYO) フロロ ショックリーダー 20m


◆アクションもワイドに♪ エバーグリーン(EVERGREEN) ワイドスナップ
エバーグリーン(EVERGREEN) ワイドスナップ


◆PEラインも切れる!
ティムコ(TIEMCO) TMC NEWセラミッククリッパー
ティムコ(TIEMCO)
TMC NEWセラミッククリッパー


Buccaneer(バッカニア) Javelin(ジャベリン) ランディングフレームD65
Buccaneer(バッカニア) Javelin(ジャベリン) ランディングフレームD65




☆お知らせ♪☆

少しずつブログを移行していきます。
戯言、四方山話、現地の呟きはTwitter(https://twitter.com/TroutmanHopper)へ。
釣行記関連の移行先は http://ameblo.jp/heppocotrout/ となります。
当面、コチラにも痕跡は残しますがブックマークされている方は変更をお願いします。

2010年03月22日

いい出会い

TALEXの偏光を購入しようか、検討中であることは
既に書きました。

書いた日に一番近くの店に行って相談しようとした。
もちろんネックになるのはネ・ダ・ン
そのことを伝えるといきなりレンズの説明も無く、
安いフレームを揃えてこんなのどうですか?だって(◎-◎;)

もう、売る気満々!

何でも良いから買わせてしまえ、って感じでガッカリ・・・・・

そして千歳川まで行ったついでに別の取扱店へ。

タレックスを考えている。
でも高い!


って伝えるとレンズについての説明、
レンズとフレームとの相性についての説明をしてくれた。

他に客がいなかったのもあるけど、時間にして1時間強も
ゆっくり説明してくれて急いで決めなくてもいいって( ̄∇ ̄;)
その間、売り売りのトーク一切無し。

あったとしたら「使ってみたら分かる」だけ。


この店のご主人は釣りはしないそうです。

親切丁寧な対応に思わず・・・・・

これください!

買ってしまいました(≧∇≦)

いい出会い

Zealのフレームでお買い上げ(¥o¥;)

いい出会いは財布の紐が緩んでしまいます。


来月初旬の出来上がりです。

釣れもしないのに道具ばかり・・・・( ̄∇ ̄;)

理解あるうちの妻の反応がコワイ( ̄_ ̄;)


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
北海道釣行記



タグ :TALEXZeal

同じカテゴリー(釣具之戯言)の記事画像
硬くて入んない~
パチモンマーチ♪
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
分からない・・・
去るものあれば・・・
残されたシーズンですが
同じカテゴリー(釣具之戯言)の記事
 いつかまた会える日まで・・・ (2012-10-24 09:35)
 硬くて入んない~ (2012-09-24 21:36)
 パチモンマーチ♪ (2012-09-23 22:17)
 キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! (2012-09-20 23:34)
 分からない・・・ (2012-09-17 09:05)
 去るものあれば・・・ (2012-09-16 09:38)







この駄文へのありがたいお言葉♪
なるほど( ̄▽ ̄;)
やっちまいましたか(爆)

明日きおつけます♪
ありがたいお言葉の主 BON吉さん
即バイト?ですか?
値段は高いけど、TALEXは良いですよね(笑)
出来上がりが楽しみですね。
ありがたいお言葉の主 頭文字Sさん
これでますます釣りに行く機会が増えますね(^-^)
高くても良いものは永く使えるから結局はお得ですよ(^-^)v
ありがたいお言葉の主 シュガー 親父さん
>BON吉さん

やっちまいました( ̄▽ ̄;)

安いものでは無いので十分に説明を聞いてからのバイトで(^o^;)

でも満足度はかなり高いらしいです。
今から出来上がりが楽しみです。
ありがたいお言葉の主 Hopperさん
>頭文字Sさん

一見リアクションバイトですが、十分に物欲が高まって行っているので( ̄▽ ̄;)

最後の引き金はいい店との出会いでしょうか(^^ヾ
ありがたいお言葉の主 Hopperさん
>シュガー親父さん

お店でも1日当たり〇〇円って話されました。
それはともかく「見える!」を実感できるが今から楽しみです。
ありがたいお言葉の主 Hopperさん
Hopperさんこんにちは親切丁寧に説明してくれる店主 有り難いですね
ありがたいお言葉の主 夢追いさん
>夢追いさん

本当に有難い存在です。
売ってる商品が好きで自信がないと出来ないことです(*^□^*)

釣具でも売りっぱなしの店にハマる事が多いので
今回はアタリかもしれません。
ありがたいお言葉の主 Hopperさん
タレックスのレンズは私も使ってます。目が疲れないから良いですね。ただやっぱり値段が・・・   
私は目が悪い為度付きですがレンズだけでスミスのXXが買えますよ。けど思い切って買って良かったと思ってます。
ありがたいお言葉の主 トラウトジャンキーさん
>トラジャンさん

はじめまして、こっそり拝見してますが(^_^;)

買って良かった・・・はお店のセールストークで終わらないというのを聞くとホッとします。
やはりロッド1本分は正直痛いですからね。
オレも度入りですよ。
ありがたいお言葉の主 HopperHopperさん
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
またはメールしちゃう?

削除
いい出会い
    コメント(10)